ラフテー丼が美味いと僕の中で話題のお店

がんじゅーい、とおるです!

沖縄5泊6日の旅、最終日です。6日目は飛行機に乗っただけなので、実質5日目が最終日!この日は石垣島からさらに船で竹富島に移動してサイクリングやシュノーケリングを楽しみました!

竹富島といったら自転車!

初めての二人乗り自転車

僕は二人乗りチョコボと呼んでいた

竹富島と言ったら自転車でしょ、ということで早速自転車を借りました。レンタサイクルを見ると二人乗り自転車があったのでそれを選択。初めての二人乗り自転車に「ワーワー、キャーキャー」言いながら出発しました。

黒蜜ぜんざいと、コーヒーかき氷

慣れない二人乗り自転車に乗って、まず初めに向かったのはパーラー ぱいぬ島。黒蜜ぜんざいかき氷とコーヒーかき氷を食べました。「どっちも茶色いね」などと言いながらのどかな空間でのんびりかき氷。夏休みですなぁ・・・。

パーラーを出た後、やっぱり二人乗り自転車は辛いということでレンタサイクルに戻って一人用に乗り換えて再出発。海を目指します。

星の砂浜

星の形の砂があるらしい浜

到着したのはカイジ浜。星の形の砂があるとのことでしたが、なかなか見つけられず。綺麗な海と景色を眺めて、ここでもまたゆったりとした時間を過ごしました。遊泳禁止なのですが、若者たちが思わず飛び込んで、釣りのおじさんに叱られてましたw

遠浅ビーチでシュノーケリング

0CC9113A-1ADC-499F-9894-3AC2AE78670A
人がまばらで遠浅なビーチ

広〜くて、沖のほうまで人が立てるくらい浅いビーチでシュノーケルセットをレンタルして、シュノーケリングを楽しみました。本当はGoProで水中の写真を撮ろうと思っていたのですが、石垣島のロッカーに預けてしまう大失態。仕方が無いので、写真もそこそこに思いっきり遊びました。1時間くらい水面をプカプカしてたので、背中の日焼けがすごいことに。

休憩所のにゃんこ様がキュート!

ビーチの休憩所にはにゃんこ様がたくさん!人に慣れてる様子で、ワイワイしてる中どうどうと寝てらっしゃいました。

ひたすらのどかな島

のどかな島でした

ビーチを出た後はひきつづきサイクリング。ときどき水牛車とすれ違ったりして、ひたすらのどかな時間を過ごしました。

遊び倒した沖縄5泊6日!

冒頭にも書きましたが、これが沖縄旅行の最終日です。振り返ってみれば、飛行機にモノレールに車に船にバイクにカヌーに自転車にと、あらゆる乗り物を乗りこなした旅行でした。一度の旅行でこんなに乗ったのは初めてじゃないかな…。

ヘトヘトになって沖縄本島のホテルに帰って、翌日の飛行機で東京に帰って、その日のうちに引越し業者に家具と粗大ごみを運び出してもらうというハードスケジュールでしたが、今回の沖縄旅行、最高に楽しかったです!

2 Replies to “沖縄5泊6日の旅(5日目) – 竹富島サイクリング&シュノーケリング”

1. いろんな道具を駆使して面白い写真ばかりで見てて楽しいですね

うーん沖縄行ってみたい

1. 気がつけばカメラが充実していました
      沖縄、本当に海が綺麗なのでぜひ!